洗濯機のおもちゃに大人も注目!メイクブラシやパフがきれいに洗えて便利そう

見た目もかわいくてつい欲しくなる
洗濯 100円ショップ メイク おもちゃ 洗濯機 美容 ダイソー
1

Twitterユーザーのアルカナ(@arukakirakira)さんが投稿した「ダイソーで売っている洗濯機のおもちゃ」の使い方が、大人たちの間でも注目を浴びている。なんとメイクブラシやパフが洗えるというのだ。

メイク用品用の洗剤を使おう
パフがちょうど収まるサイズ
メイクブラシも洗える!

100円ショップのダイソーで300円で売っているというおもちゃの洗濯機は、メイク用品も洗えると最近話題になっている。アルカナさんの投稿では、ブラシがきれいになっている様子も見て取れる。これは便利そうだ。

洗う前のブラシ
洗ってきれいになったブラシ
洗濯後は水がこんな色に!

投稿を見たTwitterユーザーからは「わーーー!!かわいい!ほしい!」という声のほか、「天然毛はガンガン洗うなよ!ベビーパウダー含ませてティッシュでトントンするのを繰り返すのじゃ!」という情報も寄せられた。

アルカナさんによると、汚れ具合を確認したりすすぎをする以外にも、この洗濯機の使い方には少しコツがいるそうだ。

パフを洗うときはふたを閉めよう
ブラシは複数洗えるかも?

詳細が知りたい人は、ぜひYouTubeで検索してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?