1

Twitterユーザーのたこやき@不登校(@ja_takoyaki)さんは、14歳の娘さんがほぼ1人で作ったという40人分のクリスマスケーキに驚きの声をあげた。娘さんは買い出しや原価計算までも手掛けたという。

センスを感じるイチゴのケーキ
チョコとバナナの組み合わせが美味しそう!
もはや商品のようなフルーツタルト
そのほかにもたくさんの種類のケーキを作っている

物語すら感じられる一品だ

ホールケーキやロールケーキ、シフォンケーキにタルトなど、プロ並みのクリスマスケーキの数々をたった1人で作り上げた娘さん。父親のたこやきさんによれば、もともとお菓子作りが好きだったそうだが、これには驚いたという。依頼をした人も、期待以上の仕上がりに大喜びだったそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「すごいね!1人で全部、こんなにいろいろな種類を!」「素晴らしい!どれもこれもおいしそー」と感嘆の声があがった。

娘さんは現在不登校だそうだが、料理教室に通うほど活動的になってきたという。今後もすばらしい料理を生み出していくのではないだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

めりくま @indiansummer113 2019年12月29日
ケーキ屋さんみたいにうまい! 一個おいくらなんだろう