2019年12月23日

「下北沢にバーガーキング作って」公式「作ってんで!」半年後の12月23日、本当に開店してた

さすがバーガーの王様
1

Twitterユーザーのhideo54(@hideo54)さんは、2019年5月にこんなツイートを投稿した。

それからおよそ半年後の12月、バーガーキング・ジャパン(@BURGERKINGJAPAN)の公式アカウントから「作ってんで!」というリプライが届いた。開店計画が進み、建設中の店舗の窓にこのやりとりが貼られることとなったのだ。

もちろんhideo54さんは大喜び。

このツイートを見て実際に現場を観に行ったpark-lee(@fromsetagaya)さんも喜びを隠せないツイートを投稿した。

バーガーキング公式とhideoさんのツイートが貼られた入り口



 

12月25日まで、1000円以上購入した先着100名にオープン記念プレゼントがある

この出来事に対しTwitterユーザーからは「架空のIDのやらせかと思ったら違った」「バーガーキングの神対応にびっくり」など、公式アカウントの粋な行動をほめる声が集まった。

何気ないものだったはずのツイートに公式アカウントが反応してくれるのは、一般ユーザーにとってはうれしい出来事。お客の心をくすぐるバーガーキングのやり方には感心するしかない。

hideo54さんが待ち望んだ「バーガーキング下北沢南口店」は2019年12月23日10時に無事開店し、Twitter上にはさっそく行ってみた人たちの投稿も集まっている。近くまで行く予定がある人はのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?