こっち見んな…!小うるめで出汁をとったネギのアヒージョが美味しそうだけど目力がすごい

目をつぶって食べたらおいしいかも
1

Twitterユーザーの土佐の国のあお(*´ω`*)(@unyauyna)さんが作った「小うるめで出汁をとったネギのアヒージョ」が、美味しそうだけどギョッとすると注目を浴びている。

魚と目が合う…

小うるめが、ネギのすき間に突き刺さって空を見上げているよう。投稿者はふざけていたわけではなく、甘いネギとカリカリサクサクうるめのおいしい料理を作っただけ。言うまでもなく完食したそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「美味しそうだけど目力がすごい!」「料理って見た目が大事だと再認識できるね…」と、小うるめの迫力にひるんでいた。

なお、うるめの出汁が出たおいしい油は、しょうゆ麹と刻みネギを足して「ネギのオイル漬け」にリメイクしたそうだ。ネギがたっぷりで風邪予防にぴったりなレシピをぜひ試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。