ここは譲らない…!弟分の赤ちゃんにストーブの前を明け渡そうとしない柴犬の様子がほっこりする

一人と一匹の心温まる光景です
1

5歳の柴犬、小太郎くんの飼い主さん(@kotaro_chang)は、小太郎くんが「弟分」である息子さんにストーブの前を譲らない様子を投稿した。温もりを求める1匹と1人の様子が、ほっこりすると話題になっている。

「ここは譲らない…」
「足を出しても無駄…」
そしてこの表情である

表情からはストーブの前というポジションを絶対に譲らないという確固たる意志を感じる。

投稿者は、小太郎くんと息子さんのどちらもストーブに近づきすぎると危ないということでガードの設置やオイルヒーターの導入を考え始めたそうだ。

小太郎くんをモフる息子さん

投稿を見たTwitterユーザーからは「こたろうくん冬の風物詩ですねw」「うちの犬も一緒です…あまりにも近いのである意味心配です…笑笑」と共感の声があがった。

「弟分がやけどしないように守っているのでは」という声もあるが、真相は飼い主さんにもわからないようだ。いずれにせよ、冬の間はこうして身を寄せ合って暖かく過ごしてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。