2019年12月9日

大きさは約「2おてて」! 猫さんの手でセブンの「イタリアンプリン」のサイズを表現してみた

クリームパンみたいなおててでプリンのサイズがわかる
1

ハリネズミのさにたすちゃんと猫のさんてくんの飼い主さん(@tikuwamaru0728)は、2匹のほっこりする様子で以前話題になった。今回は、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」の大きさを猫のさんてくんの手の長さで表した投稿が注目を浴びている。

プリンは約「2おてて」
プリンに興味はなさそうなさんてくん

新食感の硬いプリンとして話題のイタリアンプリン。予想より小さいと感じた飼い主さんは、さんてくんの「おてて」を基準にプリンのサイズを表現した。「2おてて」ということなので、さんてくんのおてて2つ分に相当するようだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「2おててってかわいい」「てっきり6おててくらいのサイズかと思っていたので、たいへん参考になりました」「片方のくつしたがロングなんて、オシャレさんですね!」といった声が集まった。

「猫が巨大なのかもしれん」という声もあったが、飼い主さんによれば体重5.7kgある大きな猫さんなんだという。プリンを買って、さんてくんの姿を思い描いてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。