2019年12月3日

フィックスミストは本当にメイクを守ってくれるのか!? サウナに入って人気商品3つを試してみた

メイクが落ちてドロドロになってるけど頑張りました
0

こんにちは、あや郎です。今回はサウナからお送りしてます。

化粧崩れを防止するスプレー(以後フィックスミスト)ってご存知ですか?あれ、どれだけ効果があるのか気になりませんか?

すでに使っている人も、毎日全く同じ条件で生活している訳ではないので、実際にどれほどフィックスミストが効力を発揮しているのか、「なんとなく」はわかっても、なかなか判断が難しいのではないでしょうか。

また、商品(価格)によって差があるのかも気になるところ。そんな話をしていたら、トゥギャッチの編集者さんが

「バッチリメイクした状態でサウナに入っても顔が溶けないか知りたいですね!」

と言うので、サウナに入るため御茶ノ水駅近くにあるスーパー銭湯「RAKU SPA神田 1010」にやって来ました。

ええ。手っ取り早く検証するために、たくさん汗をかこう!という魂胆でございます。

今回試すのはこちらの3点。どれもTwitterで評判になっていたアイテムです。

価格は①お手頃②やや高め③プチプラ と、松竹梅そろいました

コーセー メイクキープミスト(1,320円)

クラランス フィックスメイクアップ(4,400円)

コーセー エスプリークメイクリフレッシュミスト(990円)

ということで「メイク後にミストをかけた状態でおよそ10分間サウナに入り、その後の顔の状態を確かめる」という方法でフィックスミスト3種を比べてみました!

サウナ室独占!しっかり汗かくぞ〜!
編集部注
※館内や更衣室、サウナは特別な許可を得て一般のお客様がいない時間に撮影しています。通常、浴室や更衣室内の撮影は厳禁です!

次ページ:まずはクラランスのミストから