娘さんがプレゼントのリクエストに「げん金」と書いた理由が、実はサンタさんへの思いやりでほっこりする

真意は聞かないとわからない…
3

TwitterユーザーのMori Michi(@moritsuu)さんは、娘さんがサンタさんへクリスマスプレゼントをお願いする手紙に「げん金にしてください」と書いたことに衝撃を受けた。しかし、娘さんの真意は「サンタさんへの思いやり」だったのだ。

サンタさんに現金をお願いするお手紙


娘さんがクリスマスプレゼントに現金をねだったのは「欲しい物の種類を細かく指定すると、サンタさんも大変だから」というサンタへの思いやりからなんだそう。ちょっと意外なほっこりする展開だ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「予想外でした!参りましたw」「思いやりに泣ける!!!」など、娘さんの優しさに感動する声があがった。

なお、Mori Michiさん宅では「サンタの設定資料」を共有しているという。詳しい設定で存在にリアリティーが出るからこそ、娘さんもサンタさんを思いやるのかもしれない。

かなり作り込まれた設定だ
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。