タイでバスに乗ったら降車ボタンが「大声で叫ぶニワトリ」のオモチャで笑わずにいられない

見た目もシュール…
0

タイ・バンコク在住のさやか(@sayakkie)さんは、現地で降車ブザー代わりに「大声で鳴くニワトリ」のオモチャが設置されているおもしろいバスに遭遇した。

宙づりにされるチキンたち

降車ボタンの代わりに使われていたのは、なんと「大声で叫ぶニワトリ」のオモチャ。腹を押すと「グエ〜」とすまさじい声を出すことで人気があり、日本でもAmazonなどで販売されている。さやかさんも、このオモチャが使われたバスを見るのは初めてだった。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「この鳥見るだけで笑ってしまう」「バス乗ってる間に私笑いすぎて死んじゃう」などの声が寄せられた。

ちなみに、この時は切符係の人がドアを開けてくれたため、さやかさんはニワトリのオモチャを鳴らすことなくバスを降りたそう。

タイでこちらのバスに遭遇できた人は、ぜひニワトリのオモチャを鳴らしてみてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。