7

クリエイターの「天地創造デザイン部」4巻発売中@蛇蔵(@nyorozo)さんは、飼っている犬猫優先になるよう工夫を重ねたお部屋の様子をTwitterに投稿した。

クッションフロアは貼ってはがせる両面テープで固定
猫さんが侵入しないよう、カウンターに網戸を設置

IKEAで購入した落ち着いた色合いの猫トンネル
pidanのスタイリッシュなデザインのベッド

フランスのAmazonで購入した、Hunter社のワンちゃん用ベッド

蛇蔵さんが作りあげたお部屋は、オシャレなのはもちろん、ペットたちへの配慮やお手入れのしやすさなど、人間もペットも気持ちよく暮らせるよう細部まで工夫がなされている。ペット用のグッズやインテリアなどは、海外から輸入したりヤフオクで入手したりと、機能的かつデザイン性の高い選りすぐりのアイテムたちだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「センスと居心地と愛が完全に同居してる」「イタズラ対策でガムテだらけの我が家もいつかこんなふうにしたい」などの声が寄せられた。

他のインテリアの詳細や工夫についてのツイートは、上記のまとめ内にてチェックすることができる。

徹底的にこだわった部屋だが、猫さんが狙うのでさらなる対策も行っている。ペットたちとの戦いはまだ続くようだ…。

額縁をガリガリ…
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?