犬vs.カマキリが全力で威嚇!にらみあう両者の迫力がすさまじい

カマキリのファイティングポーズがカッコイイ!
1

Twitterユーザーの。○ SACHI ⋆。˚(@Aqua7516YK)さんが、騒いでいたペットの柴犬の様子を見に行くと、カマキリと戦っている真っ最中だったという。

じっとにらみ合い…
間合いを取りつつ
一気に詰め寄る!
この勇ましいポーズ!強そう!

間合いを保ちつつ、にらみ合う両者。手を振り上げるなどして威嚇するワンちゃんに対し、カマキリも果敢に立ち向かっていた。勝敗が気になるところだが、SACHIさんはこの後カマキリを逃したそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「カマキリも引かないのはカッコイイな」「うちの柴犬もよく昆虫と戦ってた」などの反応が寄せられた。

後日、逃したものと思われるカマキリが、玄関前にやってきたという。

また戦いを挑みに来たのかな?

ワンちゃんとカマキリ、いい好敵手になりそう?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。