「僕、何もしてませんけど?」無関係を装うネコチャンが明らかに犯人だけど叱れないくらいかわいい

最後にまさかの真犯人登場
3

Twitterユーザーのかずまる🦍(@cheru_cas)さんの留守中、熱帯魚のエサの袋が破れ、床に散らばるという事件が起きた。容疑者(猫)である猫さんのとぼけ方がかわいすぎて話題になっている。

見るも無残な事件現場
「どうかしましたか?」みたいな顔の犯猫

床にぶちまけたのはこちらの猫さん。ここまでかわいらしくとぼけられると叱ることは不可能だろう。飼い主さんも叱るタイミングを見失ったそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「しっぽがいい味出してる」「かわいすぎて責められない」と、猫さんのとりつくろい方を称賛していた。

なお、猫さんの単独犯かと思われたこの事件、真犯人は意外にも飼い主さんとのこと。熱帯魚にエサをあげて、そのまま袋を戻さずに出かけてしまったそうだ。この結末を誰が予想していただろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。