ねこは宇宙一かわいい! わがままで甘えん坊な猫さんのかわいらしさを称える漫画に共感の嵐

この上なく同意
4

漫画家の舞嶋大📖攻略本最強①発売中(@mijm_hr)さんは、猫さんを飼い始めてからわかった「ねこは宇宙一可愛いということ」を漫画にした。

わがままさも魅力!

あるときはクソでか声で、またあるときは小声で、またあるときは無言で、飼い主さんになでることを要求する猫さん。しかし常になでられたいわけではなく、気分が乗らないときには攻撃されることも。そのすべてをかわいいと思うのは舞嶋さんだけではないだろう。

投稿を見たTwitterユーザーは「うちの猫のことかと思いました」「めっちゃわかります(´ー`*)ウンウン」と共感の声がたくさん寄せられた。

なお、舞嶋さんは猫さんが主人公の漫画『吾輩は猫である、職業はバリスタ。』をPixivコミックコミッククリエにて連載している。そのほかにも、ガンガンONLINEで連載中の『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~』のコミカライズ作画を担当している。気になる人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。