ゲップを出さずに終われるか!? バリウム検査の様子を描いたレポート漫画が最後まで油断できない

この検査はバリウムと発泡剤との戦いです
0

胃部X線、いわゆる「バリウム検査」を受けたワニシックス(@WaniWanisix)さんはTwitterに検査での一部始終をレポート漫画にして投稿した。初めてのバリウム検査でゲップにも耐えてスムーズに終わりそうだったが、まさかのオチが話題になっている。

検査前日の夜から絶食が必要。そんな状況でバリウムと発泡剤を飲む
バリウムと発泡剤を飲むとゲップが出やすくなるが、この時までは耐えられていた
順調にすすみ、余裕かと思われた
ダメでした

ワニシックスさんは「最初間違えて屁が出たかと思いました」という。それほどまでに見事なゲップだったようだ。

バリウム検査の経験があるTwitterユーザーからは「わかりすぎて笑いをこらえるのが必死だった」「私も盛大にゲップを出した」など、共感したコメントが集まった。

バリウム検査は大変だが、健康状態のチェックのためにもがんばってゲップを我慢しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。