感電している人には「ドロップキック」!?とあるイベント会場の注意書きにビックリする

図もかなりインパクト強め
1

Twitterユーザーのしんしてい(@Ki_46ozzie)さんが投稿した、とあるイベント会場の注意書きがかなり衝撃的なので紹介したい。

注意書きには、「会場内のコンセントを使って感電事故が発生した場合、スタッフがドロップキックをして助ける」と書かれてある。また、無断使用を発見した場合、感電と見間違えてドロップキックをされるかもしれないという。

これを作成したイベント主催者の工藤うき(@uniformkiss)さんによると、スタッフ向けに笑いを取ろうと思い作り、張り紙のファイルにこっそり入れておいたところ、本当に貼られてしまったようだ。

投稿に対しTwitterユーザーからは「正しい対処法」という声が多く寄せられた。感電している人を手で救助しようとすると救助者も感電してしまうため、足で思いきりキックすることが大切なんだそう。

ちなみに、この注意書きが貼られていたイベントは「制服コレクション」。制服イラストの展示と同人誌即売会のイベントなので、気になる人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。