止まらないよ~!キッチンペーパーで遊んでいたら「玉乗り」状態になってビックリする文鳥さんが微笑ましい

文鳥を魅了する紙、キッチンペーパー
2

Twitterユーザーのるりくり@文鳥垢 sixteen(@rurikuribuncho)さんは、キッチンペーパーで楽しく遊ぶペットの文鳥を目撃した。

倒れたキッチンペーパーに群がって遊ぶ文鳥さんたち。動画の終盤、そのうちの1羽が玉乗りのようにクルクルとキッチンペーパーを広げてしまう様子は、飼い主さんでなくともつい笑ってしまうだろう。

その1羽は、実は足に障害を持っているという。それを全く感じさせない乗りこなしぶりだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「芸達者ですね」「最後同じように声だして笑っちゃいました」と盛り上がっていた。

なお、文鳥さんたちはその後もキッチンペーパーで遊んでいるそうだ。

とても楽しそうに遊んでいる姿が微笑ましい。おもちゃではないもので遊びたがるのは、ペットあるあるなのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。