1

漫画家の丸山恭右@TSUYOSHI連載中(@maruccckey)さんがTwitterに投稿した「プロが本気を出したチラシ」が注目を浴びている。

学校で配られるプリントという雰囲気がある元のチラシ
プロが作り直したチラシがこちら

丸山さんが手掛けたのは、親戚が管理する『静岡 奥仙俣キャンプ場』のリニューアルオープンを伝えるチラシ。イラストなどを丸山さんが担当し、デザインは友人と一緒に作ったという。元のチラシと記載されている内容は同じだが、デザインの力によって情報が伝わりやすくなっている。

なお、学校のプリントのような雰囲気が漂う元のチラシ、実は実は「元教頭先生」が作ったものだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「左が制作資料で右が完成したやつかと思ったけど違った」「一気にチラシらしくなった!」という声があがった。

こちらのキャンプ場はプレオープン中で、現在Facebookページから予約を受け付けているそう。

また、丸山さんは現在サイコミで漫画『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』を連載している。気になった人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?