台風のとき、家にしまったワンちゃんのために「仮設犬小屋」を作ってあげるとよさそう

自作の犬小屋で寝てくれるワンちゃん、愛おしすぎる…
0

フォトグラファーのもも(むらかみかづを)(@momodog22)さんがツイートした、慣れない環境でもワンちゃんを安心させられる「仮設犬小屋」が話題になっている。

台風などの災害時に外で飼っているワンちゃんを家に入れたいとき、犬小屋も一緒に室内に入れるのは難しいかもしれない。そんな時はダンボールで仮設の犬小屋をつくってあげると、ワンちゃんも落ち着いて眠れるだろう。実際、以前遊びで作ったという犬小屋は、犬のももこさんに気に入ってもらえたようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「周りが囲まれていないと落ち着かない子にはぴったり」「お家に入って、これで安心ですね」などの声が寄せられた。

むらかみかづをさんはフォトエッセイ『ももとじん 小さな甲斐犬と耳の聴こえない雑種犬』を発表している。気になる人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。