スマホバンド爆誕! 楽器を買えない人たちがスマホアプリでセッションする様子がカッコいい

現代的にもほどがあるバンド
2

Twitterユーザーのりん(@rnbr06)さんが投稿した「楽器が買えない人たちによるセッション」が話題になっている。

4人は音楽系アプリ『GarageBand』『Real Bass』『Real Drum』を使って、椎名林檎の『丸の内サディスティック』を演奏している。

投稿を見たTwitterユーザーからは「GarageBandでここまでできるんですね」「楽器がなくてもバンドができる!」「楽器が買えないんじゃなくて本当に音楽が好きなんですね」といった声があがった。

思いがけない大きな反響をうけ、4人は新たな演奏動画を投稿する予定だという。

聞きたい人は、りんさんのアカウントをフォローして気長に待ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。