いい湯かな?水族館にいるアザラシが露天風呂に浸かるオッサンにしか見えない

水加減はいかがでしょうか
1

Twitterユーザーのしおたん(名曲ENRAIを収録)(@uruhira)さんは、水族館でおじさんのようなアザラシに遭遇した。

あれ……?
横顔シブくない……?
皆さんこうなんですか
もうおじさんにしか見えない

こちらは北海道のおたる水族館にいるアザラシ。ヒゲといい貫禄といい、露天風呂に浸かっているおじさんにしか見えない。

投稿を見たTwitterユーザーからは「完全にいい湯に浸かってますね」「産まれてから数年で出来る顔じゃねえ」という声があがった。

おたる水族館の他にも、愛知や大阪など全国各地から「おじさんアザラシ」の目撃情報が集まっている。水族館に足を運ぶ機会がある人は、アザラシのいるプールに注目してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。