推しじゃなくてもディスらないで!公共の場での発言に注意を促す漫画が意外とあるある

みんな誰かを応援したくて集まってるんだもんね
8

Twitterユーザーの出内テツオ(@675pixel)さんが投稿した、「推し以外」への悪口に注意を呼びかける漫画が注目を浴びている。

野球場で聞こえてきたのは……
推しじゃない選手をディスる声
推しじゃない選手のファンは近くにいる
共存のためにも悪口には注意!

野球場にやってきた出内さんは、ガチャポンでお目当ての選手以外が出たことに大声で文句を言う二人組を目撃した。ディスられている選手を推している人の複雑な心情は想像に難くない。

これはガチャポンや野球に限った話ではない。嫌いなものがあってもいい。自分とは意見の違う他人を尊重して、発言に注意してほしいだけだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「負の感情は己の内にしまっておくのがベスト」「口は災いの元とも言いますからね」という共感の声が寄せられた。

推しは違えど同じチームや作品のファン同士、傷つけ合わずに共存したいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
8