「相葉さーん!」名前を聞き分けてペタペタとやってくる東北サファリパークのペンギンが賢い

うちわ振って名前を呼びたい
0

福島県にある東北サファリパークの公式アカウント(@sarugekijo_)が、呼ばれると駆け寄ってくるペンギンの動画を投稿した。

動画に映っているのは4歳のケープペンギン「相葉さん」。ちゃんと自分の名前を認識していて、呼ばれると飼育員さんのもとへ駆け寄ってくるのがかわいらしい。

東北サファリパークには相葉さんの他にも大野さん、櫻井さん、二宮さん、松本さんという、のメンバーから名付けられたペンギンたちがいる。同パークでは飼育しているケープペンギンに名字の名前をつけており、その多くが芸能人由来だ。

羽毛がふさふさしていた頃の二宮さん
すっかり大人になりました!

投稿を見たTwitterユーザーからは、「可愛い!相葉さんは人懐っこいんですねー」「相葉さんの駆け寄りかたがものすごいです。よほど飼育員さんが大好きなんでしょうね」といった声が寄せられた。

東北サファリパークに遊びに行った時は、ぜひペンギンたちの名前を確かめてみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。