家の前にヒキガエルがいる!…と思ったら、色も形もそっくりなクロワッサンでびっくり

胴体と足のフォルムがそっくり!
0

生き物イラストレーターの安斉 俊(@anzai_shun)さんは、道端で「ヒキガエル」を発見したときのことをTwitterに投稿した。

道端にヒキガエル!?
なんだ、パンか……どういうこと?

「ヒキガエル」を見つけて、家にスマホを取りに戻った安斉さん。あらためて見たところ…ただのクロワッサンだったのだ。

イラストレーターである安斉さんは、写真の他に状況を説明するイラストも投稿している。スマホを取りに家へ戻りながら思い描いていたヒキガエルの姿がかわいらしい。

なるほどお尻の部分にそっくりだ

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさかのケロワッサン」「パンってわかってからもヒキガエルにしか見えない」などの声があがった。

クロワッサンをヒキガエルと見間違うほど生き物が好きな安斉さんは、生き物に関する書籍の挿絵や漫画を担当している。気になる人はブログもチェックしてみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。