これが食べられるとか信じられない…「シマエナガ柄の箱ティッシュ」型ケーキのクオリティが高すぎる

断面を見るまで全然気がつかなかった…
2

Twitterユーザーのぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)さんが投稿した、箱ティッシュにしか見えないケーキの写真が話題になっている。

ティッシュの横にフルーツが添えられたちょっと不思議な図
やわらかい質感のティッシュも再現
横には本物の「鼻セレブ」
断面を見てようやくケーキだと確信できる

ネピア「鼻セレブ」の秋季限定シマエナガバージョンをかたどったこちらのケーキ。見た目の完成度も高いが、味も濃厚しっとりな絶品ガトーショコラになっているようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「本物のティッシュかと思いました」「こんないいケーキ、フォークもナイフも突き刺せません」などの声が寄せられた。

投稿者のアカウントでは、多数のかわいいシマエナガの写真が掲載されており、写真集も発売中だ。気になった人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。