0

突然ですが皆さんは

女性なら比較的に撮る機会はあるかもしれませんが、男性の皆さんは滅多に撮らない、撮ったこともない、という方も多いのではないでしょうか?

申し遅れました。私、ライターの北山と申します。

僕も社会人になり働き始めてからは、ほぼプリクラを撮った記憶がありません。

ですが、社会人生活も3年を超え、PDCAを回しに回し、アジェンダマストアサインしている最強のサラリーマンとなった今の僕ならばプリクラさえ理論的に攻略可能なのでは?と思ったので、実際に実験してみました。

今回は僕の他にアシスタントを呼んであります。

友人の飯島君です

飯島君とは中学・高校・大学が同じで10年以上の付き合いの友達ですが、一度も一緒にプリクラを取ったことがありません。

ヤンキーだらけの高校に入った我々は、高校に一切馴染めず、体育祭・学園祭共に、クラスに居場所が無いので校舎裏で一緒に時間を潰すという高校時代を送っていたので、「一緒にプリを撮る」という思想がないのです。

飯島君に至っては今回が人生で初めて撮るプリクラとのことです。

さて、今回使う機種はコチラの『キュント3』

プリクラの機種に関してはまったく詳しくないですが

「おそらく、キュンとしてないより、キュンとしていた方が良い」

というサラリーマンならではの超合理的思考能力によって決定しました。

とりあえず撮ってみる

まずはこの全身黒シャツ、という素の状態で撮ってみます。

そのプリクラがコチラ

無地の服+真顔+ポーズ無しです

え……?

やだ…意外と盛れる……?

思ったより盛れています。唇もぷるぷるです。もっと最低のプリクラが出来ると思っていたのですが、意外に悪くないです。

このプリクラをベースにどんどん盛れるようにしていきます。

次のページ:服を買いに行く

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2019年9月21日
もう年単位でプリ撮ってないけどMatt加工じゃないモードもある…?ないの?