1

2019年9月5日に発生した台風15号は、伊豆諸島など各地にあらゆる被害をもたらした。中でも千葉県は特に大きな被害を受けている。

そんな中、Twitterユーザーの惠(@47kei)さんは、千葉県(南総)の観光名所をイラストで紹介してくれた。

上総と安房はフォトジェニックな場所がいっぱい
城や蒸留所のある大多喜町、ジブリっぽい景観の濃溝の滝などおすすめがたくさん
歴史と文化を感じる名所や、おいしいものめぐりも楽しめる

投稿を見たTwitterユーザーからは「落ち着いたら遊びに行くなどするといいよね」「お魚が圧倒的に美味しいんだよなあ…金目鯛の煮付けとか」「内容ももちろん、文字とイラストのかわいさ、読みやすさ、とても素敵だなと思いました」という感想が寄せられている。

惠さんからツイートの掲載許可をいただく際、こんなコメントをいただいた。

「今は大変な状態で、外からのお客様をお迎えする余裕はないですが、復旧後にぜひ遊びに来てほしい意図でお使いいただくのであれば、大歓迎ですので、ぜひお願いいたします。」

千葉県が元気を取り戻したら、観光客として支えるのもいいかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

tarosuke @tarosukenet 2019年9月21日
地獄のぞきは登らず下へ行くのも謎の遺跡感が乙なもの。