これぞ神対応! 北陸新幹線の運転士さんが男の子に帽子をかぶらせてくれた光景がすてき

忘れられない思い出になりそう
0

Twitterユーザーのイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんが投稿した、JR西日本の運転士さんが息子さんにしてくれた「神対応」の様子が大きな話題になっている。

頭をなでてくれる運転士さん
息子さんに自分の帽子をかぶせてくれた
うれしそうな息子さん
二人で「敬礼」!

新幹線が大好きな息子さんが長野駅のホーム上で新幹線を眺めていたところ、運転士さんが頭をなで、そっと帽子をかぶせてくれたという。二人で敬礼する光景は、まるで映画の一場面のように感動的だ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「感動しました! 息子さん、一生忘れられない思い出になりましたね」「運転士さんも自分の仕事に誇りをもっているんだろうなあ」という声があがった。

投稿者のイナガキヤストさんは、ご家族と一緒にキャンプや写真を楽しんでいる。その様子を見てみたい人は、インスタグラム個人ブログもチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。