みんなは大丈夫? 働きすぎて「家にいるのに帰りたい」状態になる1コマ漫画がわかりすぎて震える

「家」なのになぜなんだ
1

漫画家の地球のお魚ぽんちゃん@サボり先輩スタンプ発売中(@bakanoakachan)さんが投稿した1コマ漫画が話題になっている。

おわかりいただけるだろうか

家の外で「帰りたい」と思うのは自然なこと。しかしこの漫画では家にいるのに「帰りたい」と思ってしまっているのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「起きた瞬間から帰りたいってなります」「そんな感じを微塵も出さずに働く人ばかり。みんなどこにいるの?」など、この心境に共感する声があがった。

投稿者はオモコロにて『サボり先輩』を連載している。登場人物が仕事をサボり倒す話なので、スカッとしたい人はこちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。