「男の子が好きなやつ」斜行エレベーターの絵が見ているだけでテンション上がる

虫っぽいデザインのロボットの敵とか出てきて欲しい
0

イラストレーター・キャラクターデザイナーのPOKImari(@POKImari02)さんがTwitterにアップした白黒イラストが「オタク心をくすぐる」と話題だ。

ゴウンゴウンって音にかき消されてBGMが普段より少し小さくなっていて欲しい

近未来系のRPGゲームなどが好きな人なら、ほぼ必ず見たことがあるであろう斜行型エレベーター。暗めの背景にぼんやりと光るレール、ゴウンゴウンという音、通常のエレベーターと違い天井などがないのもポイントだ。

画像を見たTwitterユーザーからは「途中で戦闘が起こると尚良し(エレベーターは進んだまま)」「倒した敵がエレベーターの下へ落ちて大爆発するのも好き」などの声があがった。
また「メタルギアREXの格納庫に向かうエレベーターでしょ」「新生FF14ラスボス戦感」「アーマードコア3!!!」など作品を思い出す声も多数上がったが、挙げられている作品名はバラバラだった。みんなが大好きなギミックのため、さまざまな作品に使用されているようだ。

男女問わず好きな人は大好きなこのギミック。POKImariさんは他にもオタク心をくすぐるカッコイイ絵をTwitterなどにアップしているので、気になる方は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。