詰んだ! ガス会社に連絡しようとしたら黒電話だったのであきらめてスマホにした話

黒電話がまだ使われてるの素敵だ~!
3

Twitterユーザーのされみあ/マジカルミライ幕張(@saremia)さんは、ガス会社に電話をかけたが、ある手続きができなかったという。その理由がこちらだ。

今やめずらしい黒電話


ガス会社の手続きとは、プッシュ信号が使えないとできないものだったため、プッシュ信号が出ない黒電話ユーザーのされみあさんは困ってしまった。

投稿を見たTwitterユーザーからは「やるな…黒電話とは…」「プッシュ音は2つの音階を出してるので受話器に向かって2人で口笛吹けばなんとかなりそう」という声があがった。

結局、プッシュ問題はスマホのトーンダイヤルアプリを使うことで解決へと向かいそうだ。黒電話もまだまだ現役で活躍してくれるだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。