4

漫画家の若菜(@wakanatwi)さんが、「お化けが見える」という2歳の姪との話を漫画化し、Twitterに投稿した。

霊感が強い?若菜さんの2歳の姪
「にゃんこちゃん あそこにいるよ!」と指した先は…
今も家の中にいるのかも…
お気に入りの場所で、のんびり過ごしてくれているのかも

若菜さんが飼っていた猫の「はなちゃん」は最近、病気で亡くなったばかりだった。ところが「お化けが見える」という姪っ子は「にゃんこちゃん あそこにいるよ」と言う。指さした先は、はなちゃんのお気に入りの場所だったのだ。お化け否定派だったという若菜さんも、この心霊現象は信じたくなったという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「素敵な体験ですね…!子供は3才ぐらいまでは視える子もいるとか…」「お化けでも何でも、もし愛猫がいなくなったら側にいて欲しいです(*´-`)」という声があがった。

他にも、亡くなったペットの声や足音が聞こえた、姿が見えたことがあるという報告が多数寄せられていた。かわいがったペットたちは、いつまでも飼い主に寄り添ってくれるのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

nekotama @nukotama001 2019年8月30日
魚の霊の話ってないわけじゃないんだけど、空気中で群れてるのか。
おもち @mochimochimo001 2019年8月31日
幽霊話やスピリチュアルも混ざり始めた話は胡散臭いのが多いけど、ペット亡くした後にこういう不思議体験する人は意外に結構多い やっぱり科学で解明されてないことはあるんだろうなと何となく思う
←音ゲアプリ『歌マクロス』が今来てる!@メイファ @UtaMacross_LOVE 2019年8月31日
見えるって言う人にはたぶん何か見えてるわけだし、見えないなら見えないわけで、結局信じたいものを信じるのが心身ともに健康的でベストな選択だと思う。 (と思って怖いから信じたくないのに、いるかもしれない恐怖に打ち勝てず毎日怯え暮らすの辛い)
ふとん最高 @huton_saikou 2019年8月31日
すげえ怒ってるマグロの話が脳裏をかすめて感動できない… https://togetter.com/li/1391408
ひゅ~い @hyuifuku 2019年9月1日
nukotama001 夏目友人帳で、天井に池が反射して魚の影が見える、庭には池なんてないのに、って話があったなー、と思い出した。(夏目には庭に池が見える)