タピオカのブームに乗っかったコンビニスイーツが爆誕中「タピオカ大福」2種を紹介するよ

この世はいつかタピオカであふれる
0

タピオカブームが盛り上がっているところ、Twitterユーザーが見つけたタピオカ商品が話題になっているので、2点紹介しよう。


まずはTwitterユーザーの信徒I🔞CG集頒布ちうです(@Twintailist_I)さんが見つけたこちら。「チョコミント」+「タピオカ」という流行りの2大食材が大福になった。

「大きなタピオカ大福(チョコミント)」は124円(税抜)

「大きなタピオカ大福 チョコミント」は、チョコチップとミントクリーム、タピオカ風こんにゃく、黒タピオカ餅で組み合わさったスイーツ。見るからにモチモチ感がすごい。

また、セブン-イレブンからも2019年8月27日に「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」が登場した。トゥギャッチ編集部ではさっそく発売日に実食した。

(ミルクティー)の文字がつよい、税抜118円
トゥギャッチタピオカ部部長のコメント「見た目は巨大タピオカだけど美味しいです」

「あの小さめな粒のタピオカを大きくして丸飲みしてみたい」という欲求がある人は試してみては。叶えてくれそう。次はどんなタピオカ亜種製品が発売されるのか楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。