猛暑のお散歩にぴったり! 「犬用クールジャケット」がかわいらしくてワンちゃんも快適そう

ワンワン(買って)
1

イラストレーター兼漫画家のさかぐちまやさん(@SAKAGUCHIMAYA)は、お迎えした元保護犬のもなかちゃん(メス)に「犬用クールジャケット」を着せたレポ漫画をTwitterに投稿した。

飼い主さんがAmazonの「ほしい物リスト」から贈ってもらったというジャケット。これをもなかちゃんに着せてみると、散歩中へたり込む回数が大きく減り、だいぶ過ごしやすそうになったという。そしてジャケットの色が赤いちゃんちゃんこのようなカラーなので、飼い主さんも思わず「おじいちゃん…」と呼びかけてしまうそうだ。

もなかちゃん自身もTwitterアカウントを持っている(@monaka_no_onaka)。犬用ジャケットを着ている姿が見られるので、気になった人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。