まさに「猫神様」だ…神棚に登ってしまう猫さんが神々しくて違和感なさすぎる

やっぱり神だったか
1

TwitterユーザーのYUKI♡COCOさん(@nekokitty0925)は「笹かま猫」のユキちゃんがどうしても神棚に乗ってしまうという様子を投稿した。その姿が神々しいと話題になっている。

ナイスなスキマ
見てるぞ
ユキちゃん「ヒトのすることはお見通し」みたいな顔
猫もねむねむになるのだ……

画像を見たTwitterユーザーからは「猫神様!」「猫は神様なのでいる場所はあってる」などの声があがった。

神棚に登れないのはココちゃん

飼い主さんのご実家で暮らしているのは神棚に登っているユキちゃんと、神棚に登らないココちゃん(兄弟)の2匹。生後約1週間頃、ペット霊園に捨てられていたところを拾ったのが出会いだったという。

YUKI♡COCOさんはユキちゃんとココちゃんの様子をインスタグラムにも投稿している。この2匹の暮らしぶりをもっと見たい人は要チェックだ。

【8/27追記】ユキ・ココちゃんはYUKI♡COCOさんのご実家で暮らしているとの情報をいただいたため、記事内を一部修正・追記いたしました。(編集部)
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。