ご飯まで待てない!自分で自動給餌器を開けちゃう猫さんが賢すぎる

ドアを開ける猫さんはよく見るけど、これはすごい!
1

ダンサー兼モデルの永野沙紀(@KuronekoGeete)さんがTwitterに投稿した動画に驚きの声が集まっている。ペットの猫さんが、自動給餌器の開け方をマスターしてしまったというのだ。

永野さんのお宅では、日中お留守番をしている猫さんのためにダイヤル式のタイマー付き自動給餌器を使っているが、猫さんは6年の間に完全にその仕組みを見抜いたようだ。動画には、前足でダイヤルを押さえたまま体ごと回転し、タイマーを動かしてフタを開ける猫さんの様子が映っている。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ賢い子!」「これだけ賢くなるなら、昔の人が猫又になると恐れたのもうなずけます」と、猫さんの知能の高さに感心する人が相次いだ。

同じタイプの自動給餌器を使っている人は、猫さんに見えないようにタイマーをセットしたほうがいいかも!?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。