ネコチャン同士でもあくびはうつる!親子みたいに仲良しな猫さんたちにほっこり

写真を見てるとこっちもあくびしたくなる…!
1

あくびをしている人を見ているとあくびがうつってしまうことがある。同じ現象が猫さん同士で起きた瞬間がTwitterに投稿された。

猫さん「ふわぁ〜」
あくび終わりの顔もかわいい
小さい猫さんもふわぁ〜
うつっちゃったね

投稿したのは飼い主のななおっさん(@nanao_ssan)さん。大きい猫さんはどんちゃん、小さい猫さんは4ヶ月前にお家にやってきたもぐちゃんだ。もらいあくびのあとに顔を見合わせるのがかわいい。

写真を見たTwitterユーザーからは「犬もうつるよー!人からうつる子も居る」「すっかり親子みたいになっちゃって」などの声が。また、「絶対可愛いだろ!と思ってみたら俺もあくび移った」という報告も続出した。

ななおっさんさんは他にもかわいい猫さんの写真をたくさんTwitterに投稿しているので、気になる人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。