4

Twitterで生活便利ネタなどの漫画を投稿している、描き子(@kaqico)さんが「食洗機はいいぞ!」という漫画を公開して大きな反響を呼んでいる。

漫画では「お皿」が、博多弁で食洗機の良さを語り始める。

「手洗いのほうがきれいでしょ」というのは思い込みかも…
タッパーのヌルヌルがすぐに落ちる…ですと…!?
ここで多くの人が「すまん…今までどれだけ割ったことか…」ってなるはず

食洗機は「手洗いのほうがきれい」「設置場所がない、工事が大変そう」というイメージから購入に踏みきれない人も多いようだが、お皿の説明によるとそういった問題も解決できそうだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「完全に同意、食洗機があるだけで心の安寧が違う」という声や、早くも「買ったよ」という報告が届いている。「自分で設置工事をした」という主婦の方からのリプライも。

欲しいけど家族がウンと言ってくれない…なんて人は、この漫画を読んでもらってみては。

※8/23 17:00修正:「漫画では「お皿」が、関西弁で食洗機の良さを語り始める。」とありましたが、ただしくは「博多弁」でした。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?