2019年8月6日

女子高生だった姉に悲劇が起きた…痛恨のミスが招いた恐怖体験の漫画に思わず震える

明日あなたも遭遇するかもしれない…
1

叫び声をあげながら2階にあがってきたり貴族のように優雅な領主トークをしたりと、何かとユニークなお母様をTwitterで紹介してきた漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。今回はお姉さんの登場だ。

お話はお姉さんが高校生の時、実際に起きた出来事。街を歩いていると知らない男性に声をかけられたが、その男に笑顔はなかった…。

お姉さんが最後にトイレに行ったのは一時間ほど前。その後ずっと気づかずに、スカートがめくれてパンツ丸出しのまま街を歩いてしまっていたのだ。その状態に、男性は見かねて声をかけたのだろう。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「声をかけてくれた男の人、マジ救世主(&勇者)」「同じことをしたのが2回ある!!」と興奮気味に自分の体験を打ち明ける人も。スカートを下着に巻き込んでしまうというミスは、意外と珍しくないようだ。

お姉さんからは「漫画になんでも描いていいよ」と許可を得ているそうで、仲の良さがうかがえる。今後も家族で仲良く暮らす様子を漫画化して欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。