全ての犬が犬かきをできるとは限らない...ぷかぷか浮かんでるだけのワンちゃんがかわいい

ワンちゃんにだって苦手なことくらいあるよね
1

犬を飼っているアミンカレダ(@khaleda_amin)さんは、世間のワンちゃんに対する思い込みを一蹴するような動画をTwitterに投稿した。

プールにぷかぷか浮かんでいるだけなのはシェットランドシープドッグのロイくん。「全ての犬は犬かきができる」と思ってしまいがちだが、ロイくんは全く泳ぐことができないのだという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「金槌犬、現る...」「でも気持ちよさそう」といった声が寄せられた。また「うちのわんこも同じ状態でした!」という声もあり、泳げないワンちゃんが一定数いることがうかがえる。

ライフジャケットを脱がせてみると、ロイくんからあからさまににらまれたため、アミンカレダさんはもう二度とプールに入れないことを決意したそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。