「こうして飲むのは別腹」顔を洗う人の手から水を飲む猫さんがかわい過ぎる

白い短め手袋がとってもキュート
2

猫のぺろすけさんと一緒に暮らす飼い主さん(@__perosuke__)が、顔を洗う際に邪魔をされたときの動画が話題になっている。

顔を洗おうと手ですくった水をぺろぺろと舐めているのは猫のぺろすけさん。飼い主さんによると、ぺろすけさん用のお水はちゃんと置いてあるが、こうして飲むのは「別腹みたい」とのこと。

動画を見たTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ!可愛いです」「手飲みしたがる甘えん坊ちゃん仲間がいて嬉しい」などの感想が寄せられている。

ぺろすけさんのTwitterアカウントでは、ぺろすけさんをはじめ、人間の後輩となる赤ちゃんとの触れ合いを撮影した様子が投稿されている。気になる人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。