0

てゆんた(@teyunta1123)さんは、2歳の娘さんが寝る前にスマホで動画を見たがるのに困っていた。そこで、以前に知ったアイデアを実行してみたら効果バツグンだったという。

「テレビ画面に寝顔を描いた紙を貼ると、子どもが『テレビもねんね』と納得した」というアイデアを思い出し、スマホのロック画面に寝顔のイラストを表示させたのだ。てゆんたさんの娘さんは、「おやすみー!」とスマホをポンポンと叩いて寝かしつけてくれるようになったという。

娘さんは、「あっねんねしてるー!」と触るのをやめたそう
お月様も出て、「もう寝る時間だよ」と教えてくれています

投稿を見たTwitterユーザーからは「かわいい…うちも貼るかな」とアイデアを真似したいという声が寄せられた。また、実際に試して効果があったという人から「納得したのか別の遊びにいった!すごい!」という感想も出ていた。

寝る前にテレビやスマホを見たがるお子さんに、ぜひ試してみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年8月1日
眠り顔を見て「ネンネしてる」と思っちゃうところがカワイイですね。親は寝かしつけるのに必死ですが…。