11

運動不足のせいか体調がよくない…日頃そんなことを感じている人は、Twitterユーザーのりんごさん(Ringo-san)(@ringo_san_)が、YouTube動画の1週間エクササイズに挑戦した漫画を読んでみてほしい。

りんごさんは5年前の写真と現在の自分にギャップを感じてトレーニングを開始。最初の3日間は筋肉痛に苦しむが、4日目には太ももが勝手に上がるほど歩行が楽に。最終的には肩回りの張りや二の腕、太ももまでスッキリし「疲れやすい」「寝起きが悪い」といった「生きづらさ」が減ったそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「私もやってみようかな」といった前向きな声が集まっていた。

りんごさんがトレーニング時に参考にしたのはYouTubeのチャンネル「Musle watching」の「【1週間で痩せる】DAY1:体幹トレ10分で必ず痩せる! Runtastic Results」という動画だ。エクササイズに興味を持った人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年7月25日
一週間ちゃんとやってみよう…そう思いました…