お散歩中のワンちゃんが「側溝の中に何かいる」と大騒ぎ!正体は野生動物の子どもだった

小さくても威嚇は一人前
0

うみちか(@umichikaER34)さんは、種子島に住むお母さんから送られてきた動画をTwitterに投稿した。動画には、犬のメイちゃんがお散歩中に「何か」を発見した様子が映っている。

メイちゃんはしきりに側溝の穴の中をのぞき込んでいる。カメラが穴に近づくと、小さな生き物が顔を出した。黒い顔に小さな耳、どうやらイタチの子どものようだ。

イタチの被毛は茶色だが、子どものうちは黒いのだとか

投稿を見たTwitterユーザーからは、「メイちゃん、生き物が大好きなんですね!」「どっちもかわいい!」と2匹のかわいさに和む声が多く寄せられた。

元気にはしゃいでいるメイちゃんは、13歳になるという。いつまでも楽しくお散歩して欲しいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。