0

おうちで一人、お留守番をしているペットを監視するのに便利なネットワークカメラ。そのカメラにもしワンちゃんが気づいたら…。Twitterユーザーのぽことぱら(@poco0529)さんがそんな動画を投稿した。

じっとカメラをのぞく、ぽことぱらさんの愛犬である柴犬の歩子(ぽこ)ちゃん。歩子ちゃんが少し首を動かすと、それに合わせてカメラの自動追尾機能が作動する。歩子ちゃんはそれに気づいたのか動いてみると、やっぱりカメラも動く。歩子ちゃんの「なんで!?」という声が聞こえてくるようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「可愛すぎるやろ」「人間味溢れる反応」のほか、「犬にも性格があり、この子は『なんか動いてるけど危なくないしほっとこう派』なんだろうな」というコメントが寄せられた。 

歩子ちゃんはドアの外に行った後もしばらくカメラをにらんでいたそうだ。ぽことぱらさんは他にもフォッカチャにそっくりな歩子ちゃんなど、さまざまな歩子ちゃんの画像をアップしている。気になる人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ@秋の感謝祭実施中 @togech_jp 2019年7月25日
犬「お?おおお? ナニコレ…」って顔がいいですね〜