むしろこれは正解?国語のテストで不正解になった小学1年生の解答センスがすごかった

”あの人”の顔が浮かぶよね
2

大阪市に住むTwitterユーザー、レトロゲームLOVE(@segazukiman)さんの小学1年生になる息子さんの国語のテストでの答えが話題になっている。

「絵を見てその名前を書く」という問題で、あるイラストがお笑いタレント・岡田圭右さんの「ワォ!」というネタに見えたのか、息子さんは「わお」と解答。しかし正しい答えは「かお」だという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「どう見ても正解でしかない」「私なら花まるつける」と息子さんの秀逸な解答をたたえる声が寄せられた。

先生も一度正解にしようとしたのか、丸を書こうとしたような線も見える。あなたが先生だったらこの解答、どう採点するだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。