1

ライターの新井しーな(@cna_arai)さんは、姫路駅から姫路城を見た景色をTwitterに投稿した。投稿者の言う通り「観光客は絶対迷わせない」という鋼の意思を感じる。

大名行列ができそうなほど広く見晴らしがいい道路

姫路駅からまっすぐ伸びた広い道路の先には、立派な姫路城がそびえ立っている。基本的に、道にそって進めば必ずたどり着ける親切なお城だ。ちなみに姫路駅からお城まではおよそ1.1km、公式サイトによると20分程度で到着する。姫路駅北口からバスも出ているので、詳しくは姫路城公式HPをチェックしてほしい。

投稿を見たTwitterユーザーは「城の"攻略させまいとする砦"の機能を全捨てして「キレイやろ!?」という感じ嫌いじゃない」「地図までの見なくても迷わず行けたのありがたい」と、そのストレートさにときめく人が多く見られた。

ちなみにこの景色を見たいなら、JR姫路駅の中央出口から眺められる。観光の際に同じ風景を見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ🎃 @togech_jp 2019年7月18日
「我ここぞ」って言われているかのようです…
こじMAX@一旦一人暮らし @bubbly_talker 2019年7月20日
戦後の復興期、モータリゼーションの波はまだ地方には及んでいなかった時期にこの道幅の大手前通りを作った当時の姫路市長の先見の明よ。この道幅、当時は大批判だったらしいが。