一見偽物?アメリカのマクドナルドに行ったら初期のロゴが使われていた

こんなキャラクターが居たんだ…
1

アメリカ在住のmochan64(@mochan64)さんがアメリカのマクドナルドを訪れたところ、一見「偽物?」と思ってしまうような見慣れないロゴが使用されていた。

黄色いアーチに謎のコックのキャラクター。私たちが見慣れている「M」のロゴやマスコットキャラクターの「ドナルド」の姿は見えず、外観もまったく異なっている。実はこのアーチやロゴは、初期のマクドナルドで使われていたデザインで、現在でもアメリカやカナダの一部店舗で見られる。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「すんごい衝撃」「おお、初代の作り」などの声が寄せられた。

マクドナルドの創業時の話は『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』という映画で詳しく描かれている。気になった人はこちらの映画もチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。