カミナリを怖がるあまり、隙間に隠れて固まってしまったワンちゃんが愛おしい

よしよししてあげたくなりますね
0

雷を怖がるのは人間だけではない。Twitterユーザーの蓮華&メンマ(@renge_mennma)さんは、雷を怖がる飼い犬「くぅ」ちゃんの写真を投稿した。

くぅちゃんはドアの隙間に隠れ、不安げな表情を浮かべてぬいぐるみのように固まってしまっている。こんな様子を見ていると思わずよしよしと頭をなでてあげたくなってしまう。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ可愛いですね」「うちの愛犬も雷ビックリしてた」などの声が寄せられた。

雷を怖がる気持ちは人間も動物も同じ。お家のペットが不安そうにしていたら、「大丈夫」と、そっと寄り添ってあげては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。