コンビニの入り口に座ったまま動かない…店長の命日に来た不思議な猫さんの行動にさまざまな想像がはたらく

貼り紙からお店の人の優しさが伝わる
17

コンビニの入り口に座り込む猫と、手書きの貼り紙の写真。高崎Ring Road [店長部屋](@ringroad1)さんがTwitterに投稿した画像が、さまざまな憶測を呼んでいる。

「早朝よりご来店のネコ様」はじっと店内を見つめていた

貼り紙に書かれた内容によると「朝早くに現れたネコ様が、遠くへ連れて行っても戻ってきて、エサで釣っても動きません。本日は当店の店長の命日であるため、特別に1日様子を見ることにしました。お邪魔でしょうがご容赦ください」と記されている。

投稿者は、この猫さんと亡くなった店長との関わりについては「まったく存じません」とのこと。しかし、店の前からまったく動かない、しかもこのコンビニの元店長の命日に起きていることなので、何らかの関わりがあったのかもしれないと妄想してしまう。

投稿を見たTwitterユーザーも「店長なのか、はたまた喪に伏してるのか。不思議な猫ですねぇ」「店長どんだけお店好きだったんだよ....」と、猫さんが店長を想って来たのか、あるいは店長が猫の姿で店を見に来たのか…など想像を働かせていた。

猫さんはその日の夕方に少し元気がなくなってしまったが、親切な人が動物病院へ連れて行ったそう。本当の理由は猫さんにしかわからないが、多くの人が猫さんを温かい目で見守っていることは確かだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
17