ガリガリにやせて生死の境をさまよっていた猫さん、1年後に獣医師から衝撃的な言葉を告げられる

年に一度は受診しよう!
3

定期的に受けておきたい健康診断。それは人間だけではなく、猫さんも一緒だ。Twitterユーザーのバールライク‏(@likeabar)さんが愛猫を健康診断に連れて行ったところ、獣医師から言われたという衝撃的な言葉が話題になっている。

こちらの猫さんは昨年「肝リピドーシス」を患い、一時はガリガリにやせて生死の境をさまよっていたとのこと。それが今年は体重が約2倍に増加。リラックスした表情で横たわる姿からは、たしかにその頃の様子が想像もつかない。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「幸せ太り…」「お腹もふもふの無限ループしたい…」などのリプライが寄せられている。

「健康なデブ」とお墨付きをもらった猫さんだが、それはもちろん、この猫さん自身の状態を知っている獣医さんだから言えること。人間だけでなく猫にとっても肥満は一般的によくないことが多いため、ぜひ猫さんも定期的な健康診断を受診し、医師の指導に従ってほしい。

なお、バールライク‏さんのTwitterアカウントでは、普段のかわいい猫さんたちのようすが多数投稿されているので、気になる人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。